2006年07月15日

幕張の浜

今日はとても暑いですね〜。朝に娘と幕張の浜(人工です)に行きました。家から自転車で20分くらいなんで、夏になるとよく来ます。ここは遊泳禁止なんで泳げませんが、足をつけるくらいでも気持ちよかったです。娘も一生懸命貝殻を拾っていました。行った時間が悪かったのか、普通の浜辺でしたが、時々、所々に潮溜まりもできていて、小さい魚や海老とか小動物がいて面白いです。
この浜の隣に稲毛海岸があるんですが、ここは遊泳可能です。ずっとなんで隣は遊泳できて、この浜は駄目なのかなぁと思っていたんですが、聞くところによると、つい最近までは遊泳可能だったそうです。ところが海中の砂が陥没して、埋めても埋めても陥没するので危なくて、遊泳禁止になった聞きました。本当ですかね。

060715a.jpg

ロッテのマリーンスタジアム直ぐ傍です。最近調子悪いですね。
060715b.jpg
posted by mu at 14:14| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

