2006年06月18日

IKEA(イケア)

今日も雨。さすがに梅雨ですね。今日は、家族で船橋にある家具屋「IKEA」に行きました。
スウェーデンの会社で4月に日本第一号としてオープンしました。2ヶ月も経てば少しは空いているだろうと思い行きましたが、やはり混んでいました。プラス店舗はとても広い!歩き回るのだけで疲れます。面白いのは、店を見て回る為のコースが決まっており、客は、店にある紙と鉛筆、巻尺等々持ってそのコースを回ります。気に入った家具などがあると、紙に書き込み、最後のレジで清算します。店員は、紙の商品番号等で商品を探してきて客に渡します。小物等、コースのその場で取れる商品もあります。
欲しい家具が既に決まっていても、コースに沿って店を回らないといけないのはちょっと面倒かもしれませんね。

家具は安いですね。ほとんどが自分で作るタイプのようですが、家具の種類も豊富です。
また、家具の周りの付属小物的なものもたくさん売ってます。
ここは家具以外にもレストランやカフェも入っていて、スウェーデンの食べ物が食べれます。また、食べ物や飲み物の販売もしていて、スウェーデンのクッキーとポテトチップスを買いました。
クッキーはオーツ麦のクッキーにチョコがサンドしてありでとても美味しいです。”GILLE”というメーカーのものです。多分、明治屋とか輸入菓子が売っているところにはあると思います。

060618.jpg
posted by mu at 22:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。