2006年01月20日

人間ドック

今日は、人生で初めて人間ドックに行きました。昔から会社の先輩達にバリウムの話で脅されていたのと、何の検査があるのか分からず、ちょっと緊張。病院に行くと、たくさんの人が同じように人間ドックを受けています。検査は流れ作業のように、次から次へと受けていきます。
検査は今まで経験のある健康診断の内容に、超音波、消化器系検査(あのバリウム飲むやつ)、運動させた後の心電図等。思ったより検査が少ないのだなぁと感じました。さて、バリウムは、やっぱりきつい。発泡剤みたいなものを先に飲まされて胃を膨らまさせた後に、バリウムを飲まされます。お腹が張っているところに、ドロドロした液体は飲むのがつらい。でも、医者は簡単に”はい!いっきに飲んで”。飲んだ後は、機械に振り回されて、医者の指示で体をやたら動かされます。
あ〜、しんどかった。
最後は、バリウムを体外に出すために下剤を飲まされます。しばらくすると噂の白いやつが!

これから毎年あるんですよね。
結果は、郵送なんでまだ知りません。

話とは関係ありませんが、妻が作った紅茶クッキー。
クッキーの中に紅茶の葉が入っています。ほんのり紅茶の味がして美味です。

060120.jpg

posted by mu at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11982450

この記事へのトラックバック

人間ドック
Excerpt: アウトドアやスポーツ関連の投稿を中心に・・・と思っていますが、 なにぶんネタ不足のため、たわいもない日記で申し訳ありません。 今日は東京も雪が降ってます・・・。 ということで、昨年末に受けた人間ドッ..
Weblog: 第2コーナー走行中
Tracked: 2006-01-21 11:03
×

