2005年12月10日

プリンタの購入

そろそろ年賀状の準備をしなくては、と滅多に使わないプリンタの電源を入れると、これが動かない。何度やっても動かない。トラブルシューティングを見てみると修理必要! もう5年くらい経ってるし新しいものを買おうという事で、いざ家電屋へ。
この前、パソコン買ったばっかりだから、妻から言われた予算は1万円程度。厳しい〜。
そんなプリンタあるのか?
最近のコピーやスキャナ、液晶画面が付いているんですね。それにデジカメから直接プリントできる機能(PictBridge+α)。う〜ん、この予算には到底無理ですね。
結局、純粋に印刷機能だけのプリンタになりました。
EPSON「PX-V630」
特価で9800円(税抜)。安い。解像度も”5760×1440dpi”と他の多機能プリンタと同じ。
もう、プリンタって1万円で買えちゃうんですね。
実際はこれで十分なんですよね。プリンタってほんとあんまり使わない。年賀状くらいです。他はホームページ印刷するくらい。それもモノクロでもいいくらいのもの。デジカメの写真は、カメラ屋でお店プリント。その方が画質はいいし、同じくらいの画質が出る紙代考えると割安。最近はセブンイレブンでも印刷できるそうな。

また、今日の話とは関係ありませんが、我が家のクリスマスの飾り。
今年は、息子がツリーを目茶目茶にしそうなんで飾るの止めました。

051210.jpg
posted by mu at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。