2005年12月09日

六本木ヒルズへ

今日、仕事で1日六本木ヒルズへ。仕事と言ってもセミナーに行っただけなんですけど。普段、六本木なんか行かない私は、昼飯は何にしようかと迷っておりました。一人だし、場所もよくわからんし。こんな時は大体スタバのサンドイッチやハンバーガーショップ系なんですが、ちょっとそれも嫌だな、折角六本木まで来たんだし、ということで携帯電話で探してみようかなぁと。GPS機能付きは便利ですね。自分の居場所を衛星で探して、最寄のお店を表示させてくれます。地図つきで。GPS機能は結構前からあるけど、検索情報が充実してきましたね。昔使ったら全然店の情報が出てこなくて使えないなぁと思った経験があります。
で行ったところが、ラーメン屋「らーめん 鐵釜」(折角六本木まで来たのにラーメン屋かい!って感じですが)

久留米ラーメン(とんこつ)で、九州ラーメンのルーツだそうです。
私は、”特・鐵釜”(880円)を選びました。とんこつスープと魚ダシスープのダブルスープで、具が海苔、角煮、チャーシュー、玉子、と具沢山です。白濁スープがさっぱりしていて美味しかったです。
あとおにぎりも食べましたが、これも美味しかった。

話とは関係ないですが、今、六本木ヒルズといえば、

051209_02.jpg

051209_01.jpg

実際はもっときれいです。
posted by mu at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10454502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。