2005年12月03日

ZガンダムU 恋人たち

昨日、会社の友人と”ZガンダムU 恋人たち”を観ました。映画自体は、TVアニメのダイジェスト版って感じなんで、こんなものかなぁという感じでした。なんか所々違っている。それに今年の春くらいに「Zガンダム」のTVアニメをDVDでレンタルして観てましたし。映画の1作目もDVDで観ました。
アニメはジブリとかディズニーとか話題になっているものくらいしか観ませんが、ガンダムは好きです。時々、思い出したようにレンタルして観たりします。
ただ、私はガンダムを映画館で観るのは、小学生以来、確かファーストガンダムの”めぐり会い宇宙”なんで大きなスクリーンで、ドルビーデジタルサラウンドな環境で観れて感動しました。(感動どころがずれてますかね。)それに三枝成章さんの音楽もそんな環境で聞けて改めていいなと。20年前のものとは思えないくらい新鮮で、今でもぴったりはまりますよね。
それに、モビルスーツの機械音や戦闘シーンの音が迫力ありました。
やっぱり家で観るのと違いますよね。

TV版の絵と新しい絵の差の違いや、新訳というんだからもう少しバッサリ話の内容変えても面白いんではとか色々感想はありますが、ガンダムを見てしまうと、無性にプラモデルを買いたくなるのは私だけでしょうか。あとゲームもしたくなります。

う〜ん、子どもをだしにしてトイザらスいくか。
うちの息子とガンダムの話で盛り上がるのが夢です。
バンダイに踊らされてますよね。

posted by mu at 17:26| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

